2016年5月29日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160529

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『最近の小学生は「朝の読書」で何を読んでいる?
 (ダ・ヴィンチニュース)
 小・中・高校生別に出ています


→『「天鏡のアルデラミン」のOPを岸田教団&THE明星ロケッツが歌う
 (おた☆スケ)
 『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン(電撃文庫)』のアニメは7月からだそうです!


■社会

→『ソマリア豪雨、ロバで避難する住民たち
 (AFP)
 数日間も豪雨が続いたそうです
 大変な被害でしょうね
 
 
→『米NBA新人選手、銃で撃たれ死亡 入る部屋間違える
 (CNN)
 銃社会ってちょっと危険すぎませんかね・・・
 
 
→『【アカン】賞味期限8年前の小麦粉が名古屋のスーパーで発見される!清須市内で見つかったのと同銘柄!
 (真実を探すブログ)
 年月立ち過ぎな食品が置かれていたら怖いですね
 買い物するときよく見ましょう
 
 
→『NYタイムズが「安倍は広島の平和の教訓に反している」、ガーディアンは「安倍がオバマ訪問を右翼的に利用」と本質喝破
 (LITERA)
 ガーディアン紙の方は冷静にチクリと言っていますね
 確かに部分だけ切り取って『謝罪しなくて良い』と政治利用される可能性が大きいでしょう
 
 
→『「しつけ」で山中に7歳男児置き去りか 両親、当初は「行方不明」と説明
 (ハフィントンポスト)

 完全にしつけの範疇を超えていますね・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。