2016年5月22日日曜日

イレギュラーズ・リベリオン  8個星です!!

タイトル : イレギュラーズ・リベリオン 1.王者の紋章
賞種   : 第7回GA文庫大賞・優秀賞
出版   : GA文庫
著者   : 尾地 雫
イラスト : おちゃう


今日のインプレダクションはコレ!
学園異能作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


前途多難

落ち零れて留年、
後輩達と組むことになり――
落ち零れの学園異能
それなりに面白かった
主人公に何か理由があって
留年してしまったのか、
と謎のにおいをさせながら
進んでいきます
幕間に入る過去の栄光と
現在の落ち零れグループでの
コントラストが強いですね
ちょっとした再生の物語の
要素も感じられました


今日の甘口!

・流れ
  異能学園に入学試験3位で
  入った少年がいた
  2位や1位の天才達と
  グループを組み、
  名の知られた活躍をする
  しかしその後何かがキッカケで
  少年はやる気をなくしてしまい、
  留年してしまった
  以前のグループからは離れて
  1つ下の後輩達と新たなグループを組む
  そこでは学年の落ち零れ
  ばかりが集まっていて・・・という流れ
・テイスト
  失敗続きのお話と
  成功のお話が交互に
  展開されていきます
  それが交錯する時を楽しみに
  読み進めて行くと良いでしょう
・キャラ
  【ハンティス】は主人公少年
  異能学園に成績3位で入学したけど、
  その後落ち零れて留年してしまった
  塞ぎこみ系
  【マロン】
  子犬系ヒロイン
  巨乳でドジっ子
  【ミィナ】
  おバカヒロイン
  脳筋系
  【シスリーナ】
  変態ヒロイン
  マロンを異常に愛している
  それ以外の者には冷酷
・頑張り
  あとがきでは投稿生活初期に
  落選を重ね、
  そこから沢山の作品を読み込んで
  受賞に至ったと書かれていたので
  色んな作品からうまく吸収できたのでしょう
  頑張り屋さんですね~


今日の辛口!

・全体
  ややオリジナリティの面で
  弱いところがあるので、
  今後の発想次第でだいぶ
  良くなるのではないでしょうか


以上、
失敗と成功、な?!
学園異能作品でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。