2016年5月17日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160517

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『できる人のメールはテンションが高い
 (ダイヤモンド・オンライン)
 対談話です
 編集者は全ての作品に尊敬を!・・・ホントに?w


■社会

→『文革50年、中国国営メディアは黙殺 今も続く言論統制
 (AFP)
 こういう風に規制しているようではダメですね
 我が国もかなり酷くなってきましたがw
 
 
→『「東京の知事ひまだな」…別荘問題で秋田県知事
 (読売新聞)
 都知事はヒマでしょうね
 石原元都知事なんて週3日しか登庁していないとか言われてませんでしたっけ
 
 
→『舛添要一知事、政治資金でヤフオクの美術品購入
 (ハフィントンポスト)
 一般人なら横領です
 法律も完璧じゃないというのがよく分かります
 
 
→『世界の4月の気温、観測史上最高 年平均も記録更新見込み
 (CNN)
 よくネットの書き込みだと『温暖化は嘘』なんて見かけますが、暑くなっているのは確かなんですよね
 
 
→『文化大革命は「二度と起きない」中国国営メディアが沈黙破る
 (AFP)

 結局ダンマリではマズイと思って記事になったのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。