2016年5月3日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160503

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『松智洋さん43歳=ライトノベル作家
 (毎日新聞)
 なんか最近ちょくちょく訃報を聞きますね・・・
 『代表作に「迷い猫オーバーラン!」「パパのいうことを聞きなさい!」』とのことですので、スーパーダッシュ文庫で書いていた方ですかね


■社会

→『「生命体が存在する可能性」のある3惑星を発見、国際研究チーム
 (AFP)
 宇宙の星の数からしたら、かなりの数がこれからも見つかるのではないでしょうか
 
 
→『対話アプリ「ワッツアップ」がサービス停止、裁判所命令で ブラジル
 (CNN)
 わたしはよく知らないのですが、フェイスブック傘下のアプリだそうです
 
 
→『「我を失うくらい嬉しい」 チーム創設132年(画像集)
 (ハフィントンポスト)
 いや〜素晴らしいですね!
 おめでとうございます!
 
 
→『【憲法記念日】毎日新聞が世論調査を実施!憲法9条の改正反対52%に!賛成は27%だけ!憲法改正は拮抗!
 (真実を探すブログ)
 世論調査はただでさえ政権に有利な結果が出やすいのにそうなのですか
 よほどのことなんでしょうね
 
 
→『米グーグルのブラウザー「クローム」、IEを抑えて首位に
 (AFP)
 これは必然かもしれません

 だってIE遅いんですもんw


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。