2016年5月22日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160522

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした


■社会

→『インドネシアのシナブン山噴火、死者6人に 重体3人
 (AFP)
 スマトラ島で噴火です
 インドネシアも火山国なんですね
 
 
→『『笑点』卒業の桂歌丸が語った戦争への危機感…落語を禁止され、国策落語をつくらされた落語界の暗い過去
 (LITERA)
 国民を戦争に向かわせるとき1番狙われるのは大衆娯楽だと思います
 戦車×美少女とか軍艦×美少女とか、『この人気の裏に国が絡んでいないだろうか?』と疑ってみるのも良いと思います
 
 
→『10代のFacebook利用率、僅か1年で45%が27%に激減!フェイスブックは大人や年配者がメインユーザーに!「おっさんが自慢する場所」
 (真実を探すブログ)
 フェイスブックも一時期凄かったんですがね・・・
 
 
→『米中央軍司令官、シリアを極秘訪問 対ISIS幹部と会談
 (CNN)
 過激派と和平交渉に入ったのかと思ったら、『対』が入っているので味方との会談ですね
 
 
→『「アイドルは、あなただけのものじゃない」
 (ハフィントンポスト)
 ファンというのも勘違いしてる者が多いですよね

 道を間違えばもはやファンではないのです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。