2016年5月24日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160524

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『HJ文庫6月の新刊 店舗特典情報をお届け!
 (HJ文庫)
 新刊の特典情報です


→『【新刊情報】1巻が発売即重版シリーズ、待望の第2弾! 最強の運を持つ男が覇道を征く!! 「孤高の精霊術士2 -強運無双な闇王封印物語-」特典情報!!
 (DXデジタル)
 新刊の宣伝です


■社会

→『コスタリカのトゥリアルバ火山が噴火、立ちのぼる噴煙
 (AFP)
 コスタリカで噴火です
 写真が沢山掲載されています
 
 
→『全力で1分間の運動、軽めの45分と効果同じ?
 (CNN)
 少ない負荷で長く行った方が良いと思っていたのですが、この実験では同程度とのことです
 
 
→『【気になる】南極で古代の巨大都市遺跡を発見か!?ピラミッドのような人工物の報告も!
 (真実を探すブログ)
 これはいったい・・・!
 南極に古代文明となると大変な発見です
 
 
→『“アイドル”刺傷事件は警察のずさんな対応に責任あり! 目くらまし「ファンとの距離の近さ」議論に騙されるな
 (LITERA)
 わたしも警察のたらい回しには疑問を持っていました
 メディアが一つの方向に向かうとき、『何故そういう情報が多く出されているのか』と気にしてみると良いと思います
 
 
→『ドイツの難民施設襲撃、2015年は900件超 前年比5倍
 (AFP)

 そういうところを狙って発散するような人間にはなりたくないですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。