2016年5月12日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160512

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『アサシンズプライド 重版決定!
 (富士見書房)
 重版情報です


→『【新作紹介】オーバーラップ文庫から「三つの塔の物語」をご紹介!
 (オーバーラップ文庫)
 新作の紹介です


■社会

→『未来の列車「ハイパーループ」、初の公開実験 時速187キロ
 (CNN)
 とんでもない速度がだせるみたいですね!
 何年後くらいに使えるようになるのか・・・
 
 
→『スペインのエル・イエロ島、再生エネで注目 100%自給目指す
 (AFP)
 注目される再生エネ!
 今後どれくらい伸びていきますかね〜
 
 
→『SEALDsの半年を追った映画『わたしの自由について』に西原孝至監督「一歩踏み出すきっかけになれば」
 (ハフィントンポスト)
 デモではどういったことが行われているのか、それはメディアやネットでは切り取った部分しか見られません
 こうしたドキュメンタリーならもっと具体的なところが見えてくるのかもしれませんね
 
 
→『東芝7191億円営業赤字 事業会社で過去最大
 (東京新聞)
 途方もない額ですね
 経営者たちはこの状況でも報酬ありなのでしょうか?
 
 
→『東京五輪招致で1億6千万円の“裏金”に「電通も関与」とイギリス紙報道! だが国内メディアは一言も電通に触れず
 (LITERA)
 完全に五輪は世界に恥を晒してしまっています

 国内メディアのていたらくぶりも呆れますね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。