2016年5月21日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160521

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『「灰と幻想のグリムガル」全巻&「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」2・3巻の重版出来が決定!
 (オーバーラップ文庫)
 『灰と幻想のグリムガル』今も好調のようで何よりです!


→『【新刊情報】5月新刊『異世界作家生活 女騎士さんと始めるものかきスローライフ』情報解禁!【帯コメントに注目!?】
 (DXデジタル)
 新刊情報です


→『【5月新作】『姫さま、世界滅ぶからごはん食べ行きますよ!』特典情報
 (MF文庫J)
 新刊特典情報です


■社会

→『エアバス、「3Dプリンターで製作した世界初のバイク」を披露
 (AFP)
 だんだんこの技術が色んなものを作っていくのでしょう
 
 
→『世界最大規模の機内食工場、その驚愕のスケールとは
 (CNN)
 ちょっと宣伝的ではありますが、面白い記事ですね
 
 
→『アメリカの若い世代「日本への原爆投下は誤った決断」が多数 YouGov世論調査
 (ハフィントンポスト)
 調査人数はまだまだ少ないようですが、『使用してはいけないものだ』とわかってほしいですね
 
 
→『ふるさと納税が富裕層の節税対策に!?新車が実質2千円、ふるさと納税で貰える金券を売ってウハウハ!金券規制を求める声も
 (真実を探すブログ)
 もう趣旨から完全に外れてます
 取り締まりを考え始めても良いのでは?
 
 
→『山本太郎、参院選への危機感を語る! 日本会議の“草の根”に対抗せよ、と呼びかけ
 (LITERA)
 山本太郎議員、久々の特集!

 メディアがここまで統制されてしまった今では、『草の根』で選挙への意識を高めていくしかないのかもしれません


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。