2016年5月20日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160520

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『ファンタジア文庫 5月の新刊
 (富士見書房)
 新刊発売日です


→『一迅社文庫 5月の新刊
 (一迅社文庫)
 新刊発売日です


→『2016年6月新刊 ちょこっと立ち読みを掲載
 (HJ文庫)
 試し読みができます


■社会

→『動画:エルサルバドルで「笑いの祭典」、中南米の道化師大集合
 (AFP)
 笑いの祭典、素晴らしいです
 『お笑い』と違うところがミソですね
 
 
→『沖縄県民が女性殺害事件に大激怒!「人殺し基地は沖縄から出て行け」、嘉手納基地に数百人!各地で抗議運動!
 (真実を探すブログ)
 アメリカが守ってくれるというのは楽天的過ぎます
 今のところ日本に害ばかり及ぼしていますよね
 
 
→『犬の言葉伝えるハイテク技術、捜索救助や爆弾検知に応用期待
 (CNN)
 賢いワンちゃんでないと無理ですが、画期的ですね
 
 
→『世界初の「老犬ホーム」で250頭を看取った辻恵子さんに聞きました
 (ハフィントンポスト)
 老犬ホーム、聞いたことがあります
 長年頑張ってくれた分
 
 
→『沖縄の米軍女性殺害事件で本土マスコミが安倍官邸に異常な忖度! 読売は「米軍属」の事実を一切報道せず
 (LITERA)

 読売新聞、ちょっとヤバくないですか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。