2016年5月7日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160507

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『GA文庫5月刊「ファントムアーム ~盟約の強奪者~」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です


■社会

→『パナマ文書の提供者が初の声明、「革命」を予見
 (AFP)
 『われわれがいまだに資本主義と呼んでいる新たな制度をもたらしたが、これは経済奴隷に等しい』の部分が特徴的です
 わたしは時折思うのですが、「きれい事ばかりじゃないんだ」なんて言葉、どこで覚えました?
 「いつの間にか刷り込まれていたのかも?」と疑ってみた方が良いですよ
 
 
→『ケニア、難民キャンプの閉鎖発表 60万人が居場所失う
 (CNN)
 難民は居場所を失ったらどうすれば良いのでしょう
 
 
→『【新技術】グーグルが眼球に挿入する視力矯正用デバイスの特許を出願!低視力を簡単に矯正!
 (真実を探すブログ)
 確かにこれは未来って感じの技術ですね
 
 
→『ドナルド・トランプ氏「日本車の関税を2.5%→38%に」 大幅な引き上げを主張
 (ハフィントンポスト)
 まあ一騎打ちになればヒラリー氏が勝つと思いますが、仮にトランプ氏が勝てば日本の負担は大きく増やされるでしょう
 
 
→『安倍政権の震災対応のヒドさに“応援団”の「週刊新潮」までが告発記事掲載! 安倍首相と閣僚の失態が次々と…
 (LITERA)
 週刊新潮が政府に都合の悪い記事を書くとは珍しいですね

 どうしたのでしょうか


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。