2016年5月27日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160527

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『【エイルン・ラストコード 最新4巻】スーパーロボット大戦シリーズプロデューサー 寺田貴信さま より、応援コメントをいただきました!!!!!! 【大好評発売中!!!!!!】
 (MF文庫J)
 『エイルン・ラストコード』、このまま突き進んでいってほしいですね~!
 メディアミックスにも向いているので今後とも期待です


→『【HJ文庫放送部】2016年6月号配信開始
 (HJ文庫)
 公式番組です


→『ファミ通文庫 新刊の特典情報
 (FBOnline)
 『竜騎士から始める国造り』
 『アオイハルノスベテ5』
 『異世界魔導古書店II ~チート魔力あるけど、まったり店員することにした~』
 『楽園への清く正しき道程 庶民出身の国王様がまたご愛妾を迎えられるそうです』


■社会

→『モンサンミッシェルの大天使像、修繕終え再び尖塔に
 (AFP)
 これまで降ろして修繕していたそうです
 
 
→『アンバー・ハード、ジョニー・デップとの離婚申し立て 昨年2月結婚
 (CNN)
 始まりあれば終わりあり、ですかね
 華やかな世界だと感覚も違うのでしょうけど
 
 
→『祖父は原爆投下機に乗っていた。アリ・ビーザーさんが、広島から被爆者の声を届ける意味
 (ハフィントンポスト)
 今日の超必見記事!
 『人を殺すことに正義はありません』
 
 
→『米兵にレイプされた女性が米軍、検察、警察の理不尽な対応を告発! 米軍属の殺害事件でも日米地位協定が…
 (LITERA)
 ちょっと読むのに勇気がいりますが、日米はこのままで良いのかと考えさせられます
 
 
→『「日本の神秘」…忍者ショー、外国記者に披露
 (読売新聞)

 忍者って外国に人気なんですよねw


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。