2016年5月16日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160516

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『5月刊「デボネア・リアル・エステート」の著者である山貝エビスさんのインタビューをお届けします!
 (GA文庫)
 インタビュー記事です


→『第6回講談社ラノベ文庫新人賞 応募総数発表!
 (講談社ラノベ文庫)
 新人賞の応募数発表です


→『強き者が富も女も名声もすべてを手にする! 遊牧民成り上がり異世界戦記ファンタジー『草原の掟』
 (ダ・ヴィンチニュース)
 web発というのが最近多いですね


■社会

→『バングラデシュで「前例ない」落雷被害、3日間で59人死亡
 (AFP)
 携帯電話は、電源を切った上に電池パックも外さないと雷雨の時に危ないと聞いたことがあります
 
 
→『少子化克服を最重視、税増収活用…骨太の方針案
 (読売新聞)
 少子化を食い止めたければ富の再分配以外に方法はありません
 国全体でそろそろ現実と向き合った方が良いと思います
 
 
→『中居正広と香取慎吾、熊本の御船町で炊き出しに参加 「すごい行動力」と感激の声
 (ハフィントンポスト)
 ここまで継続して行っているのは素晴らしいですね
 そして相変わらずサングラスしてると怪しいw
 
 
→『【怖すぎ】ビラ配りを注意された中核派の男性、一般人に体当たりをして骨盤を折る!「安倍政権打倒」等と書いたビラを配布
 (真実を探すブログ)
 表現の自由と暴力は違いますね
 過激なのは困ります
 
 
→『動画:銭湯文化を次世代へ、女性ペンキ絵師奮闘中
 (AFP)

 日本で3人しかいない銭湯絵師だそうです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。