2016年5月13日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160513

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『2016年6月新刊 あらすじを掲載
 (HJ文庫)
 新刊の紹介です


→『『楽園への清く正しき道程』&『竜騎士から始める国造り』口絵イラスト見せちゃいます!
 (FBOnline)
 新刊の紹介です


■社会

→『東京五輪招致で2億円超の振り込みか、仏検察が発表
 (AFP)
 世界で五輪招致の闇がどんどん報道されていく!
 ここ数年で日本はボロボロになってしまいましたね・・・これが「誇りある国」に見えますか?
 
 
→『米、広島訪問意図を韓国に説明 「全戦没者を追悼」理解求める
 (東京新聞)
 ここから見えてくるもの
 米国は国内では『早期終結のための爆弾』と教えているのでそこに説明が必要だし、同盟国の間でもそうした説明付けをしないと慰霊すらできない状態ということです
 
 
→『米の鶏肉加工員、トイレ休憩拒まれおむつ着用 NGO報告
 (AFP)
 重大な人権侵害ではないでしょうか
 
 
→『コンタクトレンズで写真撮影、ソニーが特許出願
 (CNN)
 どんどんSFみたいになっていきますねー
 
 
→『【悲報】安倍政権が給付型奨学金制度を見送り!年末の予算編成で判断!「線引きが難しい」
 (真実を探すブログ)

 必要なものには予算つかず、ですか
 国家公務員給与を元に戻せば予算つけられるんじゃないんですかね?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。