2016年5月19日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20160519

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『5月刊の立ち読みを公開しました。
 (MF文庫J)
 試し読みができます


→『【新作紹介】「キミもまた、偽恋(オタク)だとしても。①〈上〉」の物語をご紹介!
 (オーバーラップ文庫)
 新作紹介です


→『【新刊情報】累計23万部突破で超ヒット中!! 5月新刊『英雄教室5』情報解禁!!
 (DXデジタル)
 人気が出ているようですね


■社会

→『【特集】世界のプリンセスと王妃
 (AFP)
 写真が沢山掲載されています
 
 
→『バーガーキングの店内にサウナ開設 フィンランド
 (CNN)
 風呂の代わりにサウナ、の国でしたっけ
 
 
→『中国軍機、米の偵察機に15メートルまで接近 南シナ海
 (朝日新聞)
 殆どぶつかる寸前ですね
 完全な煽り行為です
 
 
→『安倍首相の発言「私は立法府の長」が話題に!石破氏も驚きの表情!「私は立法府、立法府の長であります」
 (真実を探すブログ)
 なんだかなあ、という感じですね
 
 
→『又吉直樹フィーバーは瀕死の出版界の象徴、もう出版社に作家を育てる体力はない…ヒット連発するウェブ小説の可能性は?
 (CNN)
 これ、けっこう深いところ突いてます

 業界人の劣化も業界をダメにした要因の一つではないでしょうか


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。