2014年1月8日水曜日

お願いだから、あと五分! 5個星です!!

タイトル : お願いだから、あと五分!
賞種   : 第8回MF文庫Jライトノベル新人賞・佳作
出版   : MF文庫J
著者   : 境京亮
イラスト : きみしま青


今日のインプレダクションはコレ!
学園ラブモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


経済と、超能力!

転校生の女の子は超能力者
そんな彼女の相棒として
企業戦略の手助けを行う――
所属組織が国でなく企業!
という学園異能ラブモノです!


今日の甘口!

・書き口に注目
  完全にバリューセットなんだけど
  読んでいると所々「あれ?」
  と思うところがあった
  こういうのが好きで書いてる
  作者ならこんな書き方しない
  だろうなーと思っていたら、
  あとがきにそれっぽい感じ
  のことが・・・
  筆力自体にそんなに問題が
  あるように見えないため、
  他の系統の作品でどうなるか
  見てみたいですねー


今日の辛口!

・会話に難点
  主人公を何度も甘いとか優しい
  とか言ってるんだけど、
  その流れで甘いとか優しいとか
  どう考えてもならないだろー
  というエピソードばかりだった
  敢えてご都合にしたのかにゃー


以上、
バリューセットだけど書き口が異質な?!
学園ラブモノでした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    審査員講評を見てみると、
    ヒロインが眠っちゃうのに
    期待した場面が無い!
    といった感じでした!

    ★ 審査員講評 ★

    おや?
    講評を見てみると、
    投稿時は内容全く違ってた??
    原本はどんなのだったのやら・・・

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。