2014年1月17日金曜日

セクステット 8個星です!!

タイトル : セクステット 白凪学園演劇部の過剰な日常
賞種   : 第4回『このライトノベルがすごい!』大賞・大賞
出版   : このライトノベルがすごい! 文庫
著者   : 長谷川 也
イラスト : 皆村 春樹


今日のインプレダクションはコレ!
学園コメディ作品です!


評価は
★★★★★★★★☆☆
8個星です!!


演技、虎視眈々

演劇部でポジションは
パシリの中学生
部室でひたすら先輩達と
会話を重ねる日常コメディ
会話特化の作品で、
肩の力を抜いて軽く読める
仕上がりになっていますよ!
エンターテインメント系が
好きな人にオススメです!


今日の甘口!

・キャラの造形がリアル志向
  主人公はリアルで言えば
  フツー、というかもっと
  黒いぐらいがフツー
  なんだろうけど、
  文章にすると底意地の
  悪い社畜みたいに見えた
  普段見てる主人公が
  どれだけ黒い部分
  抜いてるかって事も
  考えさせられたヨ
  主人公が狙ってるヒロイン
  も確かにフツーにいるタイプ
  ただ、サバサバした別の
  ヒロインはリアルにいない
  ような気がするけどw
・純エンタメ特化
  何かを求めるとかでなく、
  完全にエンタメ特化作品
  変に広げようとせず
  一貫した姿勢は評価できる


今日の辛口!

・先入観
  笑えるという先入観を持って
  読んでしまうとそこまででも
  なかったかな
  笑えたところも確かにあるけど
・誤字脱字
  作者、編集者、校閲?で
  三重以上のチェックを
  しているはずなのに
  誤字脱字多し
  人間がやってるから仕方ない
  にしても、一作品で二個を
  超えたらサボリを疑われても
  しょーがないよん


以上、
まさに軽く読める純エンタメな?!
学園コメディ作品でした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選考委員選評を見てみると、
    会話のテンポ良し、笑い良し、
    そして笑いにパロディ使ってないのも良し、
    といった感じでした!

    ★ 選考委員選評 ★

    確かに、笑いにパロディを
    使わない事って大事ですよね!
    受賞コメントで宣伝をしているのも
    積極性を感じました
    これからも頑張って下さい

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。