2014年1月21日火曜日

星とハチミツの存在証明 6個星です!!

タイトル : 星とハチミツの存在証明
賞種   : 第3回『このライトノベルがすごい!』大賞・2次選考通過
出版   : このライトノベルがすごい! 文庫
著者   : 藤八 景
イラスト : よー


今日もインプレダクションは隠し玉となって敗者復活刊行したコレ!
学園異能バトルモノです!


評価は
★★★★★★☆☆☆☆
6個星です!!


不屈、闇に呑まれぬ

異能者同士のバトルに
巻き込まれるも、自身も
異能が使える事が判明
親から受け継いだ強力な
異能で皆を救おうと突き進む
学園モノですがバトル寄り
の構成になっています
異能バトルが好きな人向けです!


今日の甘口!

・熱い思い
  全体的に作者の熱い思い
  は伝わってきました
  仲間を信頼する、
  皆を守る、救う
  諦めない
  受け入れられやすい
  メッセージというか
  テーマですね


今日の辛口!

・これからの努力
  熱い思いは分かるのですが、
  どうにもそれをどう伝えて
  良いか分からない、という
  筆の印象を受けました
  そのため全体的に大味に
  なってしまっているのかも
  伝えたい事の整理、
  そのための順序立て
  を強化していくと良いと
  思います


以上、
熱い思いはある?!
学園異能バトルモノでした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    選考時選評を見てみると、
    設定にオリジナリティ、
    キャラに魅力、
    固有名詞良し、
    といった感じでした!

    ★ 選考時選評 ★

    固有名詞とルビの乱舞は
    私的にはマイナスかなぁw
    まーあれだけ豪快にやると
    むしろ後半気にならなくなったけどw

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。