2014年1月16日木曜日

終焉世界の天災姫 5個星です!!

タイトル : 終焉世界の天災姫
賞種   : 第18回春スニーカー大賞・特別賞
出版   : 角川スニーカー文庫
著者   : 三ノ神 龍司
イラスト : 藤真 拓哉


今日のインプレダクションはコレ!
学園異能ラブモノです!


評価は
★★★★★☆☆☆☆☆
5個星です!!


守れ、天災姫!

戦闘異能者の主人公に
依頼が舞い込み、
特殊な能力を持つ巫女と出会う
怪物の調査討伐を始めるが――
前半学園ラブで進み、
後半異能バトルに移行します
学園異能モノが好きな人向けですねー!


今日の甘口!

・世界観
  環境制御装置壊れて
  世界が大変な事に!
  ウケが良い世界観なんで
  良いのでは
・会話
  会話で強調されているのが
  ひとを利用するという事と
  その肯定
  ターゲットを斜に構えた
  子達って考えたら
  アリなんじゃないかなー
  キレイやまっすぐが
  いやんなっちゃう時期も
  あるだろーしね
  でもやっぱり主人公達を良いもの
  にしようとしてる書き方に
  作者の甘えを感じる
・キャラ
  特徴付けはそれなりに
  良かったのでは
  敵がぺらぺら喋って
  くれる親切設計なのは
  なんか小学生向け
  みたいだった


今日の辛口!

・全体的に
  良く言えば王道
  悪く言えば無個性
  といった仕上がり
・設定の作り方
  ハーレム作るために
  死んだ設定にするのは
  なんだかなぁ


以上、
王道的な?!
学園異能ラブモノでした!


1 件のコメント:

  1. 【選評スコープ!】
    総評を見てみると、
    スケールの大きさ、破天荒さに高評価、
    ただ描ききれていない部分多し
    といった感じでした!

    ★ 総評 ★
    (投稿時タイトルは『世界の正しい壊し方』)

    んーまぁ荒削りだったのでしょうかね
    頑張ってください

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。