2014年1月31日金曜日

《番外編》2014年 1月を振り返ります!!

あれ、今年って平成だと
何年だっけ・・・?
とかなっていませんか?w
皆さんいかがお過ごしでしょーか?

一日一冊ペースは
とりあえず守れました!

まー私は最新のものを
読んで紹介できているわけ
ではないので、
過去の賞からじりじりと
現在に向かって歩いて
きているわけですがw


まずは10個星付けた作品の紹介
いってみます!

『英 アタル  ドラゴンチーズ・グラタン』(このライトノベルがすごい!文庫)
  日常パートと作品全体の
  爽やかさに期待を込めて
  ぶらりと行った街で店に入り、
  見た目普通の定食、
  でも食べてみたらすんごいうまかった!
  そんな感じ
  これはアニメや漫画にしても絶対映えます!

『神高 槍矢  代償のギルタオン』(集英社スーパーダッシュ文庫)
  これはもう筆力に文句無し!
  フルコース料理をしっかり
  食べさせてくれた、
  でもコーヒーがすんげー苦かった!
  そんな感じ
  万人受けしなくても良いじゃん!
  苛酷なんでメディアミックス展開
  には向かないけどw

『天沢 夏月  サマー・ランサー』(メディアワークス文庫)
  青春、そして素直さを買って
  漁港で新鮮そのものの
  漁師飯を食べさせてもらった、
  率直にうまいよ!
  そんな感じ
  これは映画にしたら一気に爆発しそう!

我ながら統一感の無い・・・w
面白ければ何でも良いって
スタンスなもんで!
どの作品も細かいこと言えば
色々とありますが、
そこは別に良いだろうと
思えるくらい作者の魂が
ガツンとぶつかってくる
作品でした!


さて来月は!
『代償のギルタオン2』2/25出るみたいですよ!
一巻の終わり方があの形なので、
これからどう続けるのか?!
大ちゅーもくです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。