2016年11月30日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161130

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『ファミ通文庫 11月刊発売
 (FBOnline)
 新刊発売日です
 グラブってる? のアレもノベライズがあるんですね


→『人気シリーズ最新刊「終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#03」発売!
 (ザ・スニーカーWEB)
 あ~この作品まだ読んでないなあ
 いいっていう話なんで注目はしているんですが、忘れてしまう(^^;)


→『GA文庫12月刊「瀬川くんはゲームだけしていたい。」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です
 わたしも昔はゲームだけしていたいと思ってましたねw


■社会

→『小児性愛の「治療」に取り組むドイツのセラピープログラム
 (AFP)
 日本にもこのプログラムは必要ではないでしょうか
 まあ特定層からは過剰な反発が出るかもしれませんが、バーチャルだけで済ませるようコントロールできるようにすることが大切です
 被害者が低年齢であるほど、トラウマがそのまま人生を滅茶苦茶にしてしまう可能性が高くなりますので、被害者を減らすためには絶対必要です


→『新5ポンド札に「獣脂」、菜食主義者から非難の声 英
 (CNN)
 今どきはお札もポリマーなのか・・・
 先進国としてどう取り組んでいくのか、というのは色々気を付けなければいけないのですね~


→『マスコミがASKA氏のプライバシーを侵害!タクシー内部の映像を勝手に公開!タクシー会社チェッカーキャブが謝罪へ
 (情報速報ドットコム)
 なんかもう、完全に見世物にされてしまってますよね、悪質です
 しかも年金法案改悪の強行採決から目を逸らすためという思惑も入っているのがね・・・


→『もんじゅ廃炉は目くらまし、安倍政権が新たな高速増殖炉計画! 背後に櫻井よしこら右派の核武装圧力が
 (LITERA)
 廃炉はします、でも・・・
 詐欺みたいなものですね



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。