2016年11月29日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161129

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『11/30発売! 『魔迷宮のセイレーンが歌いません』購入特典情報!!
 (FBOnline)
 新刊の購入特典です
 微妙コメディ系ですかね


→『日本初の小説創作セッション「NovelJam」 2日間で小説完成を目指す
 (KAI-YOU)
 イベントの告知です
 即興でどこまで作れるのか・・・!


→『HJ文庫電子版2016年12月の配信ラインナップ掲載
 (HJ文庫)
 電子書籍の配信予定です
 最近では紙の発売と差が無いですね


■社会

→『民進党の野田幹事長、共産党との共闘に釘?「共産党に魂は売らない」
 (情報速報ドットコム)
 野田氏は『隠れ自民』などとも言われている人で、わざと自爆しているものと思われます
 こういう人物が重鎮としていると民進党は伸びないどころか落ちていくのではないでしょうか


→『朴槿恵氏「大統領職から退きたい」 任期満了前の退陣を表明
 (ハフィントンポスト)
 もう時間の問題だろうと思っていましたが・・・w
 次はどんな人物になるのでしょうね


→『タイ、新国王即位へ手続き開始
 (AFP)
 こないだ国王が亡くなったタイに新国王です
 現在はドイツに滞在?


→『年金カット法案が本会議でも強行採決、70歳以上の医療費も倍額に! 追い詰められる貧困高齢者
 (LITERA)
 年金カット法案、強行採決が続いています
 こうしたことや問題点など新聞テレビはちゃんと報道するべきではないでしょうか



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。