2016年11月27日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161127

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

特にありませんでした


■社会

→『字幕:ニャンて曲だ! 世界初 「猫向け音楽」 チェロ奏者が作曲
 (AFP)
 猫アレルギーなのに猫用音楽を作ったw
 なんとも面白いですね~


→『【千葉大生集団強姦】百田尚樹氏「犯人は在日外国人ではないか」とツイートし波紋 津田大介氏「この人のアカウントを停止すべき」
 (ハフィントンポスト)
 最初は『~ではないか』と流して、それがいつの間にか『~がやった』にすり替えられ、積み上げられていくのが『ヘイト』なんでしょうね
 こういう人のツイートは『言論』だとは思いません


→『【これは酷い】首相官邸の追悼文「キューバ政府及び国民の皆様に対し、ご冥福をお祈りします」
 (情報速報ドットコム)
 政治が全くできない政権・・・酷いものです


→『年金法案、ちぐはぐ国会運営で会期延長余儀なく
 (読売新聞)
 読売の書き方だと延長を支持しているように見受けられます
 しかし延長には1日で1億とか3億とか聞いた気がするのですが、質疑で訊かれたことに満足に答えられないのにゴリ押しするのをメディアが支持するのはどうかと思いますよ


→『稲田朋美防衛相が政務活動費で贅沢三昧! 串カツ屋で一晩14万円、高級チョコに8万円、靖国の献灯も経費で
 (LITERA)
 この人はインサイダー取引で軍需株で儲けたりとどうしようもないですね
 自民党は甘利を始め不正が蔓延しすぎです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。