2016年11月16日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161116

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『ミステリアス伝奇、始動。GAノベル1月刊「ナベリウス封印美術館の蒐集士」
 (GA文庫)
 今後の刊行予定です
 作家の名前を見ると、文庫で書いていた人が大判の方に進出してきた?


■社会

→『2016.11.14 TPP特別委「TPPは投資仲裁村の利益拡大手段」
 (山本太郎公式)
 TPP国会でのやりとりです
 よく分からないTPPについて太郎さんがその一端を明らかにしています
 

→『動画:チェルノブイリ原発、新たな巨大シェルターで覆う作業始まる
 (AFP)
 チェルノブイリ、既に30年も経過しています
 フクシマ、どうするんですか? 安全保障ごっこの前にこちらに目を向けるべきです


→『ミャンマー西部で治安部隊が掃討作戦、86人死亡 戦闘激化
 (CNN)
 ミャンマーも問題を抱えているようですね


→『宮根誠司や木村太郎らが反トランプデモを「民主主義否定」と攻撃! 選挙結果に黙って従うのが民主主義だと勘違いするバカ
 (LITERA)
 そもそもトランプは選挙で勝利しただけで、得票数では負けてます、この時点で国民に選ばれていません
 また、選挙結果が民主主義だというならデモも民主主義で認められたものです、何ら問題はありません


→『【素晴らしい】博多駅前の大陥没、僅か1週間で完全修復!世界中からも称賛の声!「日本に学ぶべきだ」
 (情報速報ドットコム)
 この『日本素晴らしい!』はそもそも陥没させた落ち度を隠すために流しているように思えます
 近年の『日本素晴らしい』はちょっと胡散臭いんですよね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。