2016年11月13日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161113

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『及川光博、『サクラダリセット』出演決定! 主演・野村周平と頭脳バトル
 (クランクイン!)
 実写化の情報です
 角川スニーカー文庫が原作のようですね


■社会

→『コスプレイベント「ヒーローフェスティバル」開幕 仏マルセイユ
 (AFP)
 外国でもコスプレが盛んですね~


→『史上最大の抗議デモ、韓国警察が強制排除へ!数十人が連行される!「朴槿恵は退陣しろ」
 (情報速報ドットコム)
 安倍退陣を求めた日本のデモは『個人攻撃だ』などと拡散していた者達がいましたが、
 これについては何も言わないのでしょうかね?


→『コンクリートの塊が生み出すSFの世界――カメラが切り取った平壌
 (CNN)
 北朝鮮は撮影も制限されていて一部しか行けない・・・というイメージがあります
 きっと栄えているところからちょっと外れれば相当酷い状況なのでしょう


→『椅子がなくても勉強したい! シリア反体制派支配地域の子どもたち
 (AFP)
 教育だけでは身につかないこともたくさんありますが、教育が無ければ紛争ばかりになってしまいます
 教育と食と職の安定をコツコツ図っていくしかありません


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。