2016年11月17日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161117

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『「月とうさぎのフォークロア。」に要注目!ですに★
 (GA文庫)
 新刊の紹介です
 新人賞受賞作みたいですよ


■社会

→『8カラットのダイヤ「スカイブルー」の指輪、18.6億円で落札
 (AFP)
 縁のない世界ですが、綺麗ですね~
 写真で見るだけでいいですw


→『米旅客機機長、機内放送でけんかの仲裁 搭乗客も喝采
 (CNN)
 政治論争はしばしば亀裂を生みます
 加熱し過ぎた時どうするか、これからあらゆる場面で対応が必要になりそうです


→『公務員給与アップ法案、改正給与法が成立!国家公務員は全員年収5万円増!与党や民進などが賛成
 (情報速報ドットコム)
 国家公務員の給料を上げたら、そのツケは我々国民に押し付ける!
 これでは税金が何百兆円あっても足りません、やはり公務員を監視する機関を作るべきです


→『南スーダン戦闘激化でも…安倍政権が自衛隊「駆けつけ警護」を閣議決定! 議論避けるため憲法調査会も先延ばし
 (LITERA)
 今まで何十年と積み上げてきた不戦が遂に破られます
 これ、戦闘になったら自衛隊員が死亡することもあるし、自衛隊員が人を殺害することにもなるんですよ


→『マヤ文明の「入れ子ピラミッド」、内部に第3のピラミッドを発見
 (AFP)
 時代が進むと新たな発見がありますね~
 ぜひ内部の研究をしてほしいです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。