2016年11月4日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161104

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『11月刊の書影・あらすじを公開しました。
 (MF文庫J)
 今後の刊行予定です
 『エイルン・ラストコード』の新刊が出るようですよ!


→『11月は『この恋と、その未来。』、12月は『近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係2』登場!
 (FBOnline)
 青春モノの刊行予定です


■社会

→『動画:チリで津波防災訓練、日本と合同開催
 (AFP)
 昔、チリの地震で日本まで津波が来たと記憶しています
 日本とチリはそういう意味では密接した関係にあると言えるでしょう


→『頭の中で鳴り続けるあの音楽、止まらない理由は? 英調査
 (CNN)
 頭の中でリフレイン、あるあるですね~
 こういうのって販売戦略にも使われるのかな・・・


→『日本のアニメ業界は違法労働が当たり前?SNS箝口令やPAワークスの低賃金労働!ピクサー「日本のクリエイターは可哀想」
 (情報速報ドットコム)
 世にも恐ろしいアニメ業界!
 これはファンの方々が会社に是正を求めていかない限り駄目でしょう


→『TPP承認案・関連法案を可決…衆院特別委
 (読売新聞)
 読売は強行採決を単に可決と書いていますが、TPP強行採決されました
 国民に説明しない上に議論から逃げて強行採決・・・これ国会をやる意味なくね?


→『韓国・朴槿恵大統領「必要なら捜査を受ける」談話で再び謝罪 辞任は否定(全文)
 (ハフィントンポスト)
 辞任も時間の問題だと思いますけどねえ
 もう完全に力を失った感がありますね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。