2016年11月1日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161101

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『HJ文庫 11月刊発売
 (HJ文庫)
 新刊発売日です
 web系かな?という作品群と、長く続いている作品という構成のようです


→『スニーカー文庫 11月刊発売
 (ザ・スニーカーWEB)
 新刊発売日です
 ファンタジー系が多そうです


→『刊行予定更新
 (ガガガ文庫)
 今後の刊行予定です


→『ファンタジア文庫 刊行予定更新
 (富士見書房)
 今後の刊行予定です


→『【11月刊(11月25日発売)】表紙と一緒に新刊情報をお届け♪ 12月刊の先取り情報も☆
 (オーバーラップ文庫)
 今後の刊行予定です


■社会

→『欅坂46、「ナチス風」ハロウィーン衣装でネット炎上
 (AFP)
 このグループはAKBみたいなものでしょうか
 カッコいいと思って作ったのか知りませんが、世界に発信されてしまい恥ずかしいですね・・・
 世界からは唖然とされてしまうわけです
 
 
→『飼育施設に男が侵入、パンダが「撃退」 中国の動物園
 (CNN)
 なんだこれw な珍ニュース!
 侵入者に対したケガもなかったようで、パンダも本気で噛みついたりはしなかったのでしょうね
 
 
→『【重大】福島の甲状腺がん検査、癌多発で評価部会長が辞表!「臨床経験から考えると不自然。自分の意見が言えない」
 (情報速報ドットコム)
 組織に入ると医療の立場じゃなくなるのですね
 原発ムラの影響か・・・
 
 
→『乃木坂46橋本奈々未「弟の学費負担」を美談ですませるな!「ロケ弁ほしさに芸能人になった」彼女が語る貧困の現実
 (LITERA)
 なかなか難しい問題ですね
 この国は自分が裕福でもないのに貧困を叩く輩が多いのが非常に歪んでいると思います
 
 
→『イタリア中部地震M6.5概況と地震前の被災地、ノルチャ・カステッルッチョ・ヴィッソ・プレーチ

 (ハフィントンポスト)
 あまり地震のイメージが無い場所でも、いつか起こるかもしれないということですね
 イタリアはこないだも大きな地震がありました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。