2016年11月20日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161120

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『【新たなる嫁&新たなる敵】ヒロインテイム・マイスター ―契約《キス》と楔紋《ギアス》の空島生活―2【特典紹介】
 (MF文庫J)
 新刊の紹介です
 ラブコメですかね


■社会

→『スイス空軍機、露公用機に「通常の確認」実施、ロシアが説明求める
 (AFP)
 これは題名ほど緊張が走った出来事ではないようです
 
 
→『俳優が舞台でペンス氏に直訴、トランプ氏は謝罪要求
 (CNN)
 これだけ紳士的にトランプ政権懸念を示していることに対し、トランプは何と下品な難癖をつけているのでしょう
 反トランプデモを叩いている人達はこういうことにも目を向けるべきです
 
 
→『「毎晩声をあげて…」安倍首相のオカルト行動を昭恵夫人が証言! 慧光塾や池口恵観の“お告げ政治”がいまも?
 (LITERA)
 『毎晩声を上げて、祈る言葉を唱えているような人』
 え?! それちょっとヤバいんじゃないですかね・・・そんな人に国政に関わって欲しくないんですが
 
 
→『漫画3万冊を政務活動費で制作 自民党市議団に公選法違反の可能性も
 (朝日新聞)
 こうしたものは『印刷会社に金を払うことが目的』かも?
 明らかにいかがわしい使い方です
 
 
→『朴大統領「共謀」と判断 韓国検察、崔容疑者ら3人起訴
 (東京新聞)
 現役大統領がここまで追い詰められるとはw

 辞めたら逮捕ですかね、潔く辞めて逮捕されてはどうでしょうか


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。