2016年11月3日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161103

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『GA文庫11月刊「地球丸ごと異世界転生 ~無敵のオレが、最弱だったスライムの子を最強にする~」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です
 イラストがかなり幼い感じですが、特典がエロ絵というのがちょっと・・・


■社会

→『飲酒によるがん死者、2012年に36万人 国連機関調査
 (AFP)
 お酒も飲み過ぎはよくないということでしょう
 頻繁に酒席に行く人は注意です


→『マレーシア首相、軍事などで中国と関係強化 欧米を牽制
 (CNN)
 アジア圏では結局中国が中心になってしまっている気がしますね
 ウチの国もバカな税金の奪い合いなどせずに富の再配分さえしていれば、経済再生→アジアの主導権を握るという道も開けたんですがね


→『山本農水相の再失言に与党からも反発の声!安倍首相「TPPの採決できそうにないな・・・」
 (情報速報ドットコム)
 それよりも、メディアでは『採決が伸びてしまう』とか『できた方が良いのにできない』という口調で報道しているのが気になります
 『強行採決などして良いのか?』という報道がされないのが独裁国家臭いです


→『流出メールで発覚! ヒラリー・クリントンが「尖閣諸島の日中対立は日本の国粋主義者のせい」と発言していた
 (LITERA)
 せっかく先人たちが作り上げた『棚上げ』を壊してしまったのが右翼思想です
 外交を成功させるのにどれだけの苦労があるか・・・壊すのは一瞬です


→『憲法公布70年、各地で集会 「9条守れ」「改正を」
 (東京新聞)
 これも先人たちが作ってきた『戦争しない国』という平和のイメージを右翼思想が壊してしまいました
 バカみたいに強い国などという言葉に熱狂した人達のせいで無関係の人まで日本人全員を危険に晒してしまったのです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。