2016年11月8日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161108

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『GA文庫11月刊「ハンドレッド12 ―ハーヴェスト・タイム―」店舗特典情報!
 (GA文庫)
 新刊の特典情報です


→『『フラワーナイトガール』エピソードコレクション第2弾の制作が決定! そして、またもや大重版!!
 (FBOnline)
 重版情報です
 原作ゲームがあるやつっぽい?
 キモオタの人向けっぽい雰囲気ですね


■社会

→『仏で最も優れた村のビストロ、選ばれた店のシェフは英国人
 (AFP)
 穏やかな暮らしを求めるも評判に!
 英国人でも食の巨匠はいるようです
 
 
→『映画撮影中にスタント2人が溺死、インド
 (AFP)
 スタントマンは危険と隣り合わせではありますが・・・
 無茶をやらせたんですね
 
 
→『【原発】孫正義社長が廃炉費用の負担拡大を批判!「根底からおかしい」「古い業界を守るための制度」
 (情報速報ドットコム)
 自分が参入したい業界だからでしょうけど、まともなことを言っています
 特に東電の経営者は歴代遡って責任をとらせる必要があるのですがどうなっているのでしょうか
 
 
→『産経新聞が日テレの「南京虐殺」検証番組を「裏付けなしの謀略宣伝」と攻撃! でも捏造と謀略は産経の方だった
 (LITERA)
 産経の記事はいつ読んでも稚拙で論理的とは程遠いです
 どこのメディアも思惑はあるのでしょうが、産経は剥き出しにしすぎなんですよね
 
 
→『トヨタ自動車、営業益29%減 9月中間、円高が影響
 (東京新聞)
 『円安の方が良い』なんて言説を流布しているのは、この業界を稼がせたい人達だと思います
 車産業が儲かっていれば良いという時代じゃないんですけどね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。