2016年11月15日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161115

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『GA文庫 11月の新刊
 (GA文庫)
 新刊発売日です
 webの影響が濃いラインナップっぽいですね


→『2016年12月新刊表紙イラスト&あらすじ公開!!
 (講談社ラノベ文庫)
 今後の刊行予定です
 それなりに多種多様なラインナップかな?


→『2016年12月新刊 あらすじを掲載
 (HJ文庫)
 今後の刊行予定です
 webの影響が濃いラインナップっぽいですね


■社会

→『最強の男ついに決定!? 丸太やタイヤで力比べ ケニア
 (AFP)
 ザ・力持ち!
 
 
→『「憎悪あおる」英大衆紙に広告打ち切りの運動、レゴも参加
 (CNN)
 日本でも一部の新聞や雑誌が盛んにネトウヨ商法で憎悪をあおっています
 そうした方が売れるからという理由で手を染めたところもあるのでしょう
 
 
→『【悲報】政府が配偶者手当の見直し要請へ!パート主婦に増税!「働き方を左右しない社会制度に」
 (情報速報ドットコム)
 これ、家庭持ってる人で与党支持とかいったら思考を疑うレベルですよ
 民主党時代と比べて明らかに生活苦しくなってます、放っておくと年々苦しさが増していきますよ
 
 
→『櫻井よしこ氏ら「譲位ではなく摂政を」 天皇陛下の生前退位で有識者ヒアリング
 (ハフィントンポスト)
 有識者でもなんでもない無識者を集め、結論ありきでやっているのが見え見えです
 こいつらは『退位を認めたら天皇を神に戻せない』などと帝国回帰を夢見てる妄想家でしかありません
 
 
→『国連所見に南スーダン「カオス」…首相が批判
 (読売新聞)
 『国連が発表する以上正確なものを』と安倍氏

 あんたはまず国民にTPPの正確な情報を発表しろ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。