2016年11月19日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161119

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『ファンタジア文庫 11月刊発売
 (富士見書房)
 新刊発売日です
 大半は続巻ですね


→『魔王になってダンジョン経営!? なGAノベル『異世界ダンジョンのボーナスポイント』発売中! 来月2巻もでるよ!!
 (GA文庫)
 新刊の紹介です
 web発みたいですね


■社会

→『動画:親とはぐれた子ザル、新しい家族はヤギ
 (AFP)
 こんなことがあるものなんですね〜
 
 
→『英国発、廃棄食材カフェが台頭<1> ごみ箱から食卓へ
 (CNN)
 そういや日本は物凄い廃棄大国ですよね
 格差がこれからも激しくなっていくならこうした所に目をつけるのもいいかもしれません
 
 
→『カニエ・ウェスト、ライブ中にトランプ氏支持を表明 会場は騒然
 (ハフィントンポスト)
 誰を支持するのかは自由です
 ただし、支持したことに責任が取れるのなら、ですが
 ところで、ブッシュを支持していた人達は何か責任取りましたか?
 
 
→『小西ひろゆき議員「安倍首相とトランプは平和、自由、民主主義を否定する者」 蓮舫代表も批判⇒炎上
 (情報速報ドットコム)
 炎上って、それがどうかしたの? って思います
 政権を批判するツイートにリツイートや返信いっぱいついてるやつは大抵炎上で、ああ組織的にやってんだろうなとしか思いませんよ
 
 
→『残業250時間、うつ病に 地位確認求め仮処分申請へ、滋賀
 (東京新聞)
 超ブラック!

 世間のいたるところに闇が・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。