2016年11月24日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161124

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『HJノベルス11月の新刊、本日発売!
 (HJ文庫)
 新刊の発売日です
 これはノベルスの方ですね


→『「りゅうおう」「ゴブスレ」が「このラノ」1位!
 (GA文庫)
 『このライトノベルがすごい!2017』が発売されたようですね
 1位はちょっと読んだことないです


■社会

→『動画:退陣要求どこ吹く風、ベネズエラ大統領がダンスを披露
 (AFP)
 どこの国も権力者が浅はかですね
 どこの国も、ね・・・


→『トランプ氏と傘下企業との利害対立、米国民の6割が懸念
 (CNN)
 そうそう、トランプは財界の人間なんで自分や周囲の業界を優遇することもあるでしょう
 放っておけばアメリカをよくするどころか食い尽くされちゃいますよ


→『映画「この世界の片隅に」、海外展開のクラウドファンディングに支援殺到!新規支援中止を呼び掛ける異例事態に!
 (情報速報ドットコム)
 クラウドファンディングはこれからの様々な方面で新たな可能性を示してくれます
 『こうなればいいのに』『これがあったらいいな』が実現できるのは素晴らしいことです


→『『この世界の片隅に』に「反戦じゃないからいい」の評価はおかしい! “戦争”をめぐる価値観の転倒が
 (LITERA)
 色んな人がいるもんですねえ
 捻くれ系の小説ではよく『説教くさくないのがいい』って言葉が出てきますが、あれなんなんでしょうね


→『窓から撮った「雪景色」SNS投稿は気をつけて。「自宅特定は簡単」
 (ハフィントンポスト)
 ネット上には安易に本人が特定できる情報は載せない方が良いです
 アブナイ人、多いですからね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。