2016年11月7日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161107

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『締め切り迫る! 「ゴブリンスレイヤー4 ドラマCD付き限定特装版」試聴PVも公開中!
 (GA文庫)
 特装版の紹介です


■社会

→『中国、香港独立派議員の資格剥奪 前日には大規模な抗議デモ
 (AFP)
 中国はどんどん影響力を強めていますね
 香港の住人には取り込まれたくないという人も多いのでしょう


→『ニカラグア大統領選 現職が再選へ、夫人が副大統領に
 (CNN)
 これはよく分かりませんが、政権が同族企業みたいになってしまうのはどうなんでしょう・・・


→『【ヤバイ】福島県で洗車用の浄化槽に放射性物質、最大5万7400ベクレルを検出!県内に約1700カ所 情報隠しも発覚
 (情報速報ドットコム)
 あらゆるところで駄目ですねー・・・
 原発ムラに踊らされている人達はこういうのをちゃんと見た方が良いですね


→『渡辺謙が「核兵器禁止条約」に反対した安倍政権を真っ向批判!「核を持つ国に追従するだけで意見は無いのか」
 (LITERA)
 本当に、この国は今落ちぶれていくばかりです
 選挙では常にある程度与野党を拮抗させ、バランスを取らないと痛い目を見てからじゃ遅いですよ


→『泥山や有刺鉄線を攻略せよ! ローマで障害物レース「リージョン・ラン」
 (AFP)
 たまにはハメを外して疾走!
 泥んこになりましょうw


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。