2016年11月21日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161121

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『HJ文庫12月の新刊 店舗特典情報をお届け!
 (HJ文庫J)
 新刊の特典情報です
 ショートストーリーが付くみたいですね


→『公式ニコ生「講談社ラノベ文庫チャンネル」#15 ゲスト情報!
 (講談社ラノベ文庫)
 公式放送の宣伝です
 12/2 22:00~のようです


→『【特典情報】『聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。2』
 (オーバーラップ文庫)
 新刊の特典情報です
 ショートストーリーが付くみたいです


■社会

→『動画:頭にボール乗せ自転車で103キロ、ギネスに挑戦 ナイジェリア
 (AFP)
 曲芸ですね~
 ボールってすぐ落ちちゃいそうですがよくバランスとれますね


→『米大統領選でヘイトクライム急増、NY州警察に対策班創設
 (CNN)
 これは深刻ですね、差別主義者が大統領選で勝ったのだからやっていいんだ、と感化される者が続出しているのでしょう
 まさにアメリカ国民全体が国民性を試される危機に面しています


→『日本メディアは報道せず!ペルーでTPP反対デモ、APEC首脳会議に合わせて抗議運動!「伝統を壊す」
 (情報速報ドットコム)
 確かにこれ、報道されてなかったので超重要情報です
 TPPって結局誰がやりたいと言っているんだか・・・


→『土人発言擁護の鶴保庸介沖縄担当相に重大「政治とカネ」疑惑が発覚! 国交副大臣時代、補助金の見返りに…
 (LITERA)
 この政権はどうしようもない人材しかいないのか・・・
 総理含めてまるでダメな人しかいませんね


→『世界一悲しそうな顔をした猫、安楽死の危機から救われる
 (ハフィントンポスト)
 生きるチャンスをもらえて良かったですね~
 一匹助けたって変わらないという人もいますが、一匹助ければ少なくとも一匹は救われているのです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。