2016年11月13日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20161112

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系

→『【11月新刊】聖剣転生してギャルと…!?(どうなるんだよ!)【作品紹介】
 (MF文庫J)
 新刊の紹介です
 web発臭のする設定ですが、果たして・・・?


■社会

→『忘れられた内戦の被害動物たちを保護する施設 シリア
 (AFP)
 馬鹿な人間から被害を受けるのは人間だけではありません
 人間が地球上で最も醜い動物と言われるゆえんです
 
 
→『古代都市の遺跡発見、40年来の謎解決 ISIS支配地付近
 (CNN)
 紛争地域は世界遺産級の遺跡が沢山眠っているのではと思います
 争いなど止めて知的探究心に生きた方が絶対楽しいですよ
 
 
→『国の借金が1062兆円、過去最高の値に!6月末から9兆1069億円増
 (情報速報ドットコム)
 与党支持者が負うべき負債です
 本当にこの国の政治感は低劣と言わざるを得ません
 
 
→『安倍首相が「子どもの貧困」対策イベントで“他人事”メッセージ! 子どもや地域に努力を要求し国は知らんぷり
 (LITERA)
 これ、ツイッターでも見かけたやつです
 『貧困を作り出している張本人がなに言ってんの?』という感じの怒りのコメントを見かけましたが、まさにその通りですね


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。