2017年11月1日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20171101

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『角川スニーカー文庫 11月刊発売
 (ザ・スニーカーWEB)
 新刊発売日です
 web系が多いように見受けられます


→『HJ文庫 11月刊発売
 (HJ文庫)
 新刊発売日です
 続き物で27巻というのがあるので驚きました


■社会

→『【迅速】立憲民主党、初鹿明博議員の役職を停止へ!政調会長も取り消し!強制わいせつ疑惑で
 (情報速報ドットコム)
 立憲のスキャンダル対策は速かったですね

 こうしたことはズルズル引き延ばさずに早急な罰則を設けるのが1番の対応です


→『豪「エアーズロック」、19年から登山禁止に 「ディズニーランドではない」
 (AFP)
 これは驚きニュースです

 オーストラリアのシンボル・エアーズロックが登山禁止になります

 これは先住民の方々が以前から観光客の登山を快く思っていなかったためで、この度全面禁止が決定されました

 先住民からはウルルと呼ばれ、聖地であるそうです


→『東芝、「サザエさん」スポンサー降板を検討
 (読売新聞)
 こちらも驚きのニュースです

 サザエさんのスポンサーから東芝が降りることを検討しているそうです

 サザエさんといえば東芝だったんですが、時代を感じさせますね

 ちなみに、世界遺産という番組はずっとソニーが持ってきたんですが、しばらく前からキャノンに譲り渡してしまいました
 これもファンの間では衝撃だったことでしょう



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。