2017年11月11日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20171110

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
★電撃文庫11月刊 発売
 (電撃文庫)
 新刊発売日です
 『剣と炎のディアスフェルド』にちょっと目を引かれましたが、昔のファンタジア文庫っぽい雰囲気がありますね


■社会

→『50年前にアポロ4号が撮影した地球の画像、NASA
 (AFP)
 NASAから50年前に宇宙から撮影した地球の写真が公開されました

 三日月型になっている地球が魅力的です


→『ジェット付きボディースーツで飛行、世界最高速を記録 英
 (CNN)
 イギリスで発明家が飛行可能なボディスーツの実験を行い、世界最高速を出しました

 こういうのって映画みたいですね、ていうか映画に使われるかもしれません


→『日本、後半反撃も1-3でブラジルに敗れる
 (読売新聞)
 サッカー日本代表、ブラジルと対戦し破れてしまいました

 しかし強豪と対戦を重ねることは非常に良い経験になりますので、ぜんぜん悪いことはないです



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。