2017年11月12日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20171112

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした



■社会

→『
中国アリババ、「独身の日」セールで約2兆8800億円の取引額
 (AFP)
 中国のアリババが「独身の日」セールを行いました

 これは1~2年前からちらちら目にするフレーズになってきたような気がします

 消費意欲を煽るイベントですが、流石に凄まじい額が動きますね~w

 ちなみに独身じゃない人も参加できるんでしょうかね


→『ちゃんこ=鍋じゃない?! 心も満腹、魁ノ若さんと一杯
 (朝日新聞)
 朝日新聞が力士と居酒屋に行くルポです

 「お相撲さんが食べるものはチャーハンでも卵掛けごはんでも、みんなちゃんこ」
 これはどこかで耳にしたことがあります

 いつも鍋が映るからちゃんこイコール鍋が定着したのではw


→『ニャン大集合、イタリアで「スーパーキャットショー」
 (AFP)
 イタリアでキャットショーが開催されました

 ウチの子自慢!な親バカっぷりかもしれませんが、時にはそれもいいのですw



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。