2017年11月9日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20171109

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
「第12回HJ文庫大賞」たくさんのご応募ありがとうございます! (応募総数発表)
 (HJ文庫)
 HJが新人賞の応募総数を発表しました

 webの受付を解禁した割には555作品とあまり伸びていないような?

 最近はweb応募の手軽さがあっても「とりあえず応募」がなくなってきているのでしょうか


→『第7回講談社ラノベチャレンジカップ応募総数発表!
 (講談社ラノベ文庫)
 こちらは講談社ラノベ文庫の応募総数です

 こちらも502作品と微妙な数字にとどまっています


■社会

→『新作ゲームは「ハリポタ」題材 ポケGO運営会社が開発へ
 (東京新聞)
 ポケモンGOの運営会社が次にハリーポッターのゲームを作ると発表!

 再び旋風を巻き起こすか?


→『高須クリニックの高須先生、アメリカ美容外科学会から追放へ!ナチス発言で対応!
 (情報速報ドットコム)
 ネトウヨ発言を繰り返してきた高須クリニックの高須氏がアメリカ美容外科学会から追放されました

 これはナチスを称賛するような発言をしたことが重く見られたための処分のようです

 日本国内ではなあなあで済んでも世界では通用しないことが浮き彫りになりました



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。