2017年11月25日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20171125

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
★メディアワークス文庫11月刊 発売
 (メディアワークス文庫)
 新刊発売日です

 ラインナップからは女性向けが色濃く出ているような気がしますね~


→『MF文庫J 11月刊発売
 (MF文庫J)
 新刊発売日です

 MFらしい感じのラインナップです


→『オーバーラップ文庫 11月刊発売
 (オーバーラップ文庫)
 新刊発売日です

 全部web系でしょうかね

■社会

→『浦和10年ぶり2度目アジア王者…クラブW杯へ
 (読売新聞)
 サッカー・アジアチャンピオンズリーグで浦和レッズが優勝しました!

 今後更に上の大会であるクラブワールドカップにアジア代表として出場するそうですよ


→『動画:137時間踊りっぱなし、ナイジェリア人ダンサーが世界記録塗り替え
 (AFP)
 踊りに踊り続け137時間!

 ギネス世界記録を塗り替えたそうですが、1日24時間なので丸五日以上ですか・・・よく睡眠もせずに続けられましたね

 しかも動画を観てみると割と激しいです


→『米ブラックフライデー始まる、トランプ氏ブランドも30%引き』 
 (AFP)
 ブラックフライデーが始まりました、これは本場の方です

 日本では新たな商戦としてこの文化を輸入したみたいですが、このまま海外の商戦を輸入し続けると一年中何とかセールを続けなければならなくなってしまいますね



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。