2017年11月15日水曜日

ギンレイの【必見ニュース】20171115

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
GA文庫 11月の新刊
 (GA文庫)
 新刊発売日です
 今月は異能モノで攻めているように見えますね

■社会

→『
愛ちゃんの長女の名前は「あいらちゃん」 ブログで顔と名前を紹介
 (ハフポスト)
 卓球の福原愛さんが赤ちゃんの写真を公開しました

 愛ちゃんの子供があいらちゃんということで1字付け足したものとなります

 子供も愛称であいちゃんと呼ばれそうな気もしますが、そうするとどちらを呼んでいるか分からなくなりそうですねw


→『「スーパーマリオ」アニメ映画化か、制作会社と近く合意へ
 (CNN)
 マリオの映画化が決まりそうです

 ストーリーを付けるとしたら、どんなものになるんでしょうね~


→『奈良・富雄丸山、最大円墳と判明 直径110メートル
 (東京新聞)
 奈良になる古墳が最新の調査で従来の調査結果を大きく上回る大きさであることが分かりました

 1972年の発掘調査では直径86メートルで2段築成の円墳と報告されたとありますが、今回調査では3段目が見付かり、最大の円墳であることが明らかになりました

 写真で見ると・・・よく分かりませんw



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。