2017年11月26日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20171126

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした



■社会

→『ソフトバンク優勝祝賀パレード 36万人が熱狂、2年ぶり日本一
 (東京新聞)
 野球で日本一になったソフトバンクが祝賀パレードを行いました

 福岡で行ったようで、沢山のファンが駆けつけたようです


→『185歳、世界最高齢のゾウガメ「ジョナサン」 英領セントヘレナ島
 (AFP)
 ゾウガメは凄く長生き! 100歳を軽く超えて正確な年齢が分からないほどです

 セントヘレナ島で暮らすゾウガメ「ジョナサン」は1900年代初頭に白黒写真に写った姿があるそうなので、確実に100歳は超えているでしょう


→『人間を超える日は来るのか フェイスブック人工知能研究所開発責任者インタビュー
 (毎日新聞)
 AIが人間を超える日は来るのか?

 この問いは近年取りざたされることが多くなりましたね

 わたしはもう超えていると思いますよ

 だって「インスタ映えするものを探してお店を選ぶ~」なんていう人がいるじゃないですか、既に機械に人間が操られているんですよ、あれはAIより下でしょう?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。