2017年11月16日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20171116

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
11/23(木・祝)に大阪城公園で開催! 「OBCラジオまつり」に電撃屋ブースが出展!!
 (電撃文庫)
 イベント情報です

 グッズ販売があるそうですよ


■社会

→『動画:ダビンチのキリスト画に510億円、史上最高額で落札 NY
 (AFP)
 ダビンチの作品が競売にかけられ510億円もの値段で落札されました

 美術品では史上最高額だそうです

 こういうのは独り占めするよりも美術館に収めた方が良い気もしますが・・・


→『動画:NZビーチに打ち上げられたシャチ、軍やボランティアが救出活動
 (AFP)
 ニュージーランドでシャチが打ち上げられ、海に帰す必死の救出活動が行われました

 シャチは水族館で見ると人と触れ合ってフレンドリーなのですが、野性だと食事風景からして非常に獰猛な感じがするんですよねw

 超重量の動物なので、救助も大変です


→『女性の皆さん、政治面白いよ 女子大生ら「月9」に合わせ動画配信
 (東京新聞)
 ドラマ「民衆の敵」の波に乗れ~という形で政治の関心を高めようと女子大生が企画を考えたようです

 実際の議員を呼んでインタビューする番組を動画で配信しているそうで、女性が政治に進出する一助になればいいですね



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。