2017年11月3日金曜日

ギンレイの【必見ニュース】20171102

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
講談社ラノベ文庫 11月刊発売
 (講談社ラノベ文庫)
 新刊発売日です
 
→『『第13回MF文庫Jライトノベル新人賞』特設サイト正式OPEN!
 (MF文庫J)
 新人賞特設サイトがオープンしたそうです
 どの受賞作もMF的ラブコメって感じが漂っていますが・・・?


■社会

→『エジプトの大ピラミッド内に「旅客機大の空洞」、専門家らが発見
 (AFP)
 ピラミッドで大発見がありました

 中心部に「200人乗りの航空機のサイズ」の空間が最新の透視技術で見付かったそうです

 その空間には何が納められているのか、はたまた何もないのか・・・研究の進みが気になりますね


→『(ヒット!予感実感)ワインのお供に グリコの大人ポッキー
 (朝日新聞)
 今日は難しい話題なしで終わりたいと思います

 ポッキーに高級モノが発売されたそうです

 近年は親しんだお菓子の高級版が発売されることが多く、ちょっとリッチを楽しみたい大人に人気が出ています

 商品名は「女神のルビー」だそうで、ちょっと中二チックなネーミングですねw



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。