2017年11月18日土曜日

ギンレイの【必見ニュース】20171118

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした



■社会

→『カピバラ、露天でほっこり、静岡 13匹が今季初風呂
 (東京新聞)
 伊豆シャボテン動物公園でカピバラの温泉が始まったそうです

 カピバラと温泉ってイメージが定着していますが、元々は温泉なんてあったのかなあw


→『文化遺産「上海小籠包」の名人芸 制作現場を訪問
 (CNS)
 小籠包は人間国宝が腕を奮っている?

 シャンハイの「南翔小籠包」というグルメの特集です

 中国へ旅行となると小籠包は欠かせませんね


→『「飲みニケーション」必要6割 「本音聞ける」
 (毎日新聞)
 職場の人同士で飲みに行くことが必要かどうかというアンケートを日本生命が行ったそうです

 よく理由で挙げられるのが「本音が聞ける」ということですね

 わたしはもうその世代じゃないので飲み会は最低限という感じですねえ

 逆に何で酒が回らないと本音が言えないのかな、というのと、宴席でも立場を超えた本音なんて聞いたことないけど・・・というのが正直なところです



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。