2017年11月23日木曜日

ギンレイの【必見ニュース】20171123

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした



■社会

→『FB、ロシアの偽情報に「いいね!」したか履歴確認ツールを年内リリース
 (AFP)
 フェイスブックはロシアが拡散させていたと見られるフェイクニュースの影響確認ができるツールをリリースすることになりました

 これはフェイクニュースにいいねしたりフォローしたりしたかを確認できるそうです
 (自分がそうしたかどうかを確認ってことかな?)

 これは早急にツイッターにも欲しいところですね


→『森友 検査院報告(その1) 揺らぐ政府説明 証拠不足、調査に限界も
 (毎日新聞)
 森友問題で会計検査院が検査したところ、8億円の値引きはおかしいという報告がなされました

 これは非常に重要なニュースなのですが、テレビでは連日相撲暴行事件ばかり報道しています

 わたしの親の世代でさえ『こんなの連日やることじゃないでしょ』って不審に思っていたので、「加計学園認可の報道があってからだから、そこから目を逸らさせたいんでしょ」と教えてあげました

 今日のTBSニュースでは森友問題の何倍もの時間を使って執拗に相撲事件を報道していて呆れてしまいましたね

 TBSが政府に批判的なんて真っ赤な嘘です、国策報道丸出しですよ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。