2017年11月27日月曜日

ギンレイの【必見ニュース】20171127

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした



■社会

→『宮原圧巻 復活V スケートアメリカ
 (東京新聞)
 女子フィギュアスケートの大会・スケートアメリカで宮原知子選手が優勝しました

 次のオリンピックでは女子日本代表が活躍できるか怪しいと見られているだけに、今後の成長が期待されます


→『桁違いのスピード「量子コンピューター」試作機
 (読売新聞)
 量子コンピューターの試作機が完成したそうです

 わたしも前から名前だけは聞いていたのですが、今までのコンピュータとは全く別物っぽいですね

 いずれは家庭向けのものも出てくるのでしょうか


→『新たなサンゴ移植法、豪グレートバリアリーフ再生に期待
 (AFP)
 グレートバリアリーフ再生に新たな試みがなされました

 以前から海水温上昇と共にサンゴの白化が起こっていましたが、このまま放っておくわけにいきません

 サンゴの海再生なるか、期待です


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。