2017年11月7日火曜日

ギンレイの【必見ニュース】20171107

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


→『
電撃文庫11月刊【試し読み】を更新しました!
 (電撃文庫)
 新刊の試し読みができるそうです
 新作の感じを掴むのに良いかもしれませんね


■社会

→『
世界最大規模の無人自動化港 上海に来月開港
 (CNS)
 中国で自動化した港が開港されるそうです

 この国は技術面でもかなり力を入れているようで、経済に翳りが~と言われ続けていますがこうしたものが下支えしているのかもしれません


→『韓国には「妊婦の優先席」がある ⇒ 定着させるために編み出した妙案とは?
 (ハフポスト)
 韓国の地下鉄には妊産婦の優先席があるそうです

 座席の両端がそれにあたるようで、なかなか守られないのでぬいぐるみを置いてみたようですね

 可愛らしい注意喚起で、マナー向上に繋がるかも?


→『日米「対北、全ての選択肢」 軍事行動排除せず武器購入増 首脳会談で一致
 (東京新聞)
 アメリカのトランプ大統領が来日したことは各メディアが非常に大きく報道しています

 「日本は大量に買うべきだ。(日本が買えば)多くの雇用が私たちのために生まれる」
 とトランプ大統領がアメリカ製武器の更なる購入を要求し、安倍氏はこれに応じました

 日本がアメリカのために兆のケタの税金を献上することが、こうしていつの間にか決められています

 そして軍事費が膨らむと「社会保障のために増税」という流れになります



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。