2017年11月19日日曜日

ギンレイの【必見ニュース】20171119

今日のわたしが注目したニュースです!


■ライトノベル系


特にありませんでした



■社会

→『ゆるキャラ、千葉うなりくん栄冠 三重でグランプリ
 (東京新聞)
 ゆるキャラグランプリで千葉のゆるキャラが優勝したそうです

 つい最近チバニアンで千葉の名前が駆け巡ったばかりなので、千葉フィーバーが続いていますね


→『世界のニャンコ大集合、ロシアの国際キャットショー
 (AFP)
 ロシアで国際キャットショーが行われました

 沢山のニャンコ写真で癒されましょう


→『表に出づらいネット・SNS上のいじめ、米では17歳少女が開発した“投稿抑止アプリ”が奏功
 (Abema Times)
 ネット上のイジメ対策を考え、アプリを制作した少女がいるそうです

 このアプリは侮辱的な投稿をしようとすると、考え直すようにメッセージが表示されるようですね

 子供が子供同士のイジメを真剣に考え、解を出すことはとても素晴らしいことです

 アメリカでも30%の子供がいじめ被害に遭っているというのは驚きですね



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。